「恋はDeepに」あらすじ・感想

【おすすめ度 ★★★】

海洋研究者である渚海音(石原さとみ)は、星ヶ浜に海中展望タワーを建設しようとする蓮田トラストから、建設計画の環境アドバイザーとして招かれる。しかし、海中展望タワーが建設されれば星ヶ浜の海の生態系は大きく壊れてしまう。海中展望タワー建設に反対の海音は、建設を進めたい蓮田トラストの倫太郎(綾野剛)と衝突する。仕事を通じて、次第に惹かれあう二人だが、海音には人に言えない秘密があった。

えーまさかの海音さん、人魚さんでした。地上では体力が維持できない海音は、海に戻らないといけない。せっかく倫太郎に恋をしたのに。。。海音が海に帰ってから、星ヶ浜で海音を待ち続けた倫太郎は、ロマンチックだな~と思いました。

作中で海音の経歴詐称が問題になっていたけど、鴨居教授、嘘はダメだよね。偽の経歴で論文なんて提出したら、後々問題になること想像ついていたでしょうに。嘘をつくときは、影響は最小限に留めなきゃだめよ。人間誰しも、秘密の一つや二つあると思いますが、嘘はつかずに隠し通せたら良いですね。

全10話なので、さくっと観れました。いい気分転換になったな。

ちなみに気になったのは海音さんが持っていたGIANNI CHIARINIのバッグ!私、今はCHARLES&KEITHの通勤バッグを使っているんですけどね、次の通勤バッグ何にしようかな~って考えているんですよ。LONGCHAMP良いな~って思ってたんですけど、ドラマ見てGIANNI CHIARINIも良いなって思いました。うーん、悩む~~~値段的にはLONGCHAMPなんだけどな。3年後くらいには、お給料も少しは上がっているかもしれないしな。。(希望)実際のところ、当社は年功序列ではないので、お給料上がらない可能性大です。悲しや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました