「恋慕」あらすじ・感想

【おすすめ度】★★★

世子妃は双子の女児と男児を出産する。王室で双子は禁忌とされており、双子の女児を亡き者とする王命が下る。密かに生き延びた女児タミは、数年後、宮女として皇宮に戻ってくる。世孫として育っていた双子の男児は自分とそっくりな女児に出会い、秘密で入れ替わるようになる。女児が生きていることを知った祖父にタミは命を狙われるが、実際に殺されたのは、入れ替わっていた世孫だった。その日から、タミは世孫として生きることになる。

チョン・ジウンに早く世子が女性だとバレて欲しくて堪りませんでした!!心の中で何度叫んだことか。。「ジウン!世子は女性なのよ!しかも貴方が昔好きだったタミなのよ!初恋の子よ、気づいて!」女性だと分かった後も、なかなかラブラブシーンはなかったですね。苦難続き。あ、少しはあったか。ほんとにちょっとだけね。普段現代物ラブロマンスを観ているので、足りなかったです。。

最後、チャウン君が王になるとは、思ってもみませんでしたが、彼しか残ってないよね(笑)良き王になってくれると思います。恋は成就しなくて可哀そうだけど。。ずっとタミのことを守り続けていたのにね。

兵を率いた争いになった最終回は見ごたえがありました。ジウンのお父さんが死んじゃったのは悲しかったな。最後二人を守ってくれたのに。でも過去の経緯的には仕方がなかったかな。でも、家族を守るために、汚れ仕事もしてきたのって、悲しいなと思いました。選べない立場。

余談ですが、いつも世子の傍にいてくれたキム尚宮とホン内官に癒されました!ドラマにこういう二人って欠かせないですよね。愛すべきサブキャラ達。きっとチャウン君のこともしっかりと支えてくれるでしょう。

あと私、いつも疑問なのですが、水中のシーンの撮影ってどうやってるんだろう。あんなに実際長く息を止めていられるはずないしなあ。業界関係者に聞いてみたい(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました